a little yard

毎日、少しの素敵 天然石のアクセサリー

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一番目のキラリ星 水晶ネックレス他

本日は2点UPしました(*^-^*) 特殊なカットでキラッキラの水晶の一粒ネックレスです。スキンジュエリーとしてもオススメです。 minne.com そして、アンティークゴシック風のチョーカーネックレス(´▽`*) かなり短めに作ってありますので、首が細く長く見え…

アパタイトのお話し

五月病の憂鬱から脱出したいからか、最近よく「アパタイトが気になる!」と聞きます。だから今回はアパタイトのお話し。 (天然石はまだまだ分かっていない部分や様々な憶測もあります。さらに私の主観も入っています。徐々にまとめていこうと思っております…

ラリマーとアイスクォーツのブレスレット

本日UPしたブレスレットは個人のブレスレットです! ただの石の自慢です!笑 極上ラリマーを使ったブレスレットです(*^-^*)いつもいつもキレイに撮れないのが悔やまれるのですが・・・。 minne.com 14mm玉のラリマーメインでヒマラヤ産アイスクォーツ・ア…

北欧の空気に馳せる アパタイトとラピスラズリのブレスレット 他

昨日ですが・・・2点UPしました(*^-^*) 天然のクラックに虹がキラキラ・・・。とっても幻想的なレインボークォーツをラベンダーアメジストと一緒に。 minne.com 最近なんだか雑誌にはまっていて、北欧の記事を読んでいたのです。そうしたら、北欧の中でも…

フランスから届いたシェルのピアス 他

本日は3点UPしました(*^-^*) オレンジと黒のコントラストがとってもかわいくて、即決したシェルのパーツ!軽いので付けやすいピアスです。 minne.com 続いては・・・質の良いクォーツ系の石が取れることで有名なマダガスカル産のローズクォーツをふんだん…

パールのお話し

私の好きな石の一つ、パールのお話です(^^)/ (天然石はまだまだ分かっていない部分や様々な憶測もあります。さらに私の主観も入っています。徐々にまとめていこうと思っておりますので参考程度にお付き合い下さい。) パール、和名で真珠。真珠層を持つ貝が…

風邪、そして風邪

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」前半はアインショップデパートメントやロハスミーツで美味しいものをたくさん食べてかわいいものをたくさん見て楽しかった~(о´∀`о) んですが 後半は風邪でぐずぐず。鼻からのどへ…辛い( ´_ゝ`)そして本日風邪薬を買い…

minneのお気に入りが100超えました!

最近よく見るママとキッズでお揃いコーデがかわいいので作りましたよ!赤いリボンのブレスレット!赤と白のバランスにこだわって、ちょっとフランスの空気も感じられるようなカラーリングに仕上げました(^^♪小さいおててに小さいブレスレットがかわいい・・…