a little yard

毎日、少しの素敵 天然石のアクセサリー

ラリマーとクンツァイトのトップクオリティブレスレット

トップクオリティのラリマーとクンツァイトを使用したブレスレットのご紹介です!

f:id:alittleyard:20160803225233j:plain

minneさんの商品説明だけじゃ全く文字数が入らなかったのでこちらで語らせてください(´▽`*)


キラキラの水晶とトップクオリティのレアストーンばかりでお作りした、こだわりのブレスレット。かなり長くなります。よろしければお付き合いくださいませ・・・。

 

まず天然石自体の事になりますが、石は自然の物ゆえに、石と一緒に不純物が一緒に形成されます。今回、このブレスレットに使用した石はその不純物が非常に少ない、加工の仕方が変われば宝石屋さんに置いていることもある、品質の良い石ばかりを使用しています。


では、ラリマーから・・・。ドミニカ共和国でのみ採掘されているラリマー。その美しさから「カリブ海の宝石」とも呼ばれ、とても人気の高い石です。チャロアイトスギライトとともに世界三大ヒーリングストーンとしても有名です。

 

美しい海をそのまま固めたような、ラリマーらしい美しさを持つ石を使用しました。濃いアクアブルーから淡いブルー、そして溶けるようなブルーグリーン。ラリマーは石の性質上、艶が出辛い石なのですが、この石は艶々!黒い点のようなインクルージョンも見当たりません。模様がはっきりとしていて、静かな波のような、吸い込まれる輝きです。(一本のブレスレットにすると大体17万くらいの品質の物を使用しました(^^♪)

 

次は宝石としても有名なクンツァイト。この石が発見された場所とその美しさを合わせて「カリフォルニア・アイリス」とも呼ばれます。

 

特徴であるライラックピンクと宝石質の透明度。さらに石の表面にキャッツアイ効果(猫の目のような鋭い輝き。シャトヤンシーとも呼ばれる。)が現れます。動きに合わせて煌くキャッツアイ!これがとても面白くて、なによりキレイなのです。そして不純物も非常に少ない。極上のクンツァイトです。

 

そしてルビー。ピジョンブラッドなどのような完全なルビーレッドではありませんが、天然石としてのルビーのビーズの中では非常に上のランクです。カットの煌きがコランダムらしい強い光の反射で、ブレスレットを引き立ててくれます。

 

エメラルドは艶や透明感もあり、優しい癒されるようなグリーン。天然石としてのエメラルドの中では非常に品質が高いものです。

 

抜群の透明度を持つレモンクォーツと水晶。どちらもクラックもインクルージョンも見当たらない素晴らしいクオリティです。特殊なスターカットを施してあるので、少しの光でもキラッキラ輝きます。太陽光の下で見るとまるでサンキャッチャーのように光を集めますよ。

 

どの石も後ろからライトで光を通して見てみたのですが、不純物がとっても少ないのでしっかり光が通ります。スマホのライトでもよいので石の裏から光を当ててみてくださいね。ライトを当てたり、太陽光で見たり・・・いろいろな所で見ると石の世界が広がります!

 

ラリマー、クンツァイトは一粒をいろいろな角度で撮影しています(*^-^*)ぜひご覧ください。

minne.com