a little yard

毎日、少しの素敵 天然石のアクセサリー

パワーストーンとしての天然石~健康・癒し~

ひとくちに運気upのパワーストーンといってもたくさんあります。一体どのように選べばいいの?誰向け?ということで・・・第三弾は健康・癒しのストーン(*^-^*)

 

天然石はたいていどの石も癒しのパワーがあるといわれていますが、今回は心がリラックスできるとされる癒しのパワーストーンをご紹介します。

 

また、健康・癒しのストーンの多くは、新しい環境や人と馴染めるよう助けてくれる、人間関係に対応しています。

 

パワーストーンは石自体が運を運んでくるのではなく、頑張っている人のお守りです。必ずしも願いが叶うわけではありません。しかし手助けはしてくれる存在だとは思います(´▽`*)その事も頭の片隅に置いてご覧ください。

 

翡翠】人徳を高める。経営者・トップに立つ人向け。

 人生の成功と繁栄の石。古く中国では、五徳(仁・義・礼・智・信)を高めるとされている。

 

【アベンチュリン】療養中の方。介護や育児の疲れに悩む方に。

 古代チベットでは真理を見通す仏の眼力を象徴する。洞察力を高め、ネガティブな思考を解消し、心身の疲労を楽にする。

 

【モスアゲート】心をリラックスさせ、安定させる。

森林浴をしているかののようなゆったりとした気持ちへ。共有や集合を示す石。複数人の集まりなどでコミュニケーションを良好にしてくれるとされる。農作物を扱う人のお守りにも。

 

【アンバー(琥珀)】ストレスで弱っている方に。

弱っているエネルギーの活性化。余計な力みをなくし、緊張を緩和する。円滑な人間関係を築く。

 

トルマリンスマホやパソコンを頻繁に使う方に。
心身に活力を与える。環境や他人の感情に巻き込まれない、自己を確立する。摩擦することでマイナスイオンを発生し、有害な電磁波を防ぐとされている。

 

【プレナイト】今を見失っている方に。

思考力や判断力を与え、今、必要のないものを手放す物事を教える。トラウマの解消。不必要なエネルギーを抜く。

 

マラカイト】他人の悪意を防ぎたい。

 強力なヒーリングの石。安眠を促し、体力を回復する。邪気を跳ね返し、人の感情に飲み込まれないよう守ってくれる。

 

【ラリマー】心を広く、豊かに。

愛と平和を象徴。自分では気付かないほどの心の奥の苛立ちすらも穏やかにしてくれる。自分も他人も広く受け入れ、人間関係を豊かなものへ導く。インスピレーションを高めるとされる。クリエイティブな仕事をしている方にもおすすめ。

 

スギライト】営業など多くの人と会う方に。

変化への順応性を高める。感情の浮き沈みを抑え、ショックやトラウマなど、外部のマイナスエネルギーから守る。人間的な成長を促す。

 

チャロアイト】心のデトックス
浄化作用が強く、心に負った恐怖や不安を克服させる。順応性を強め、人徳を高める。

 

【アクアマリン】たゆたう海のような癒し。

清らかな深い海のような癒しのエネルギーを持つとされる。変化に対する柔軟性があり、より良いコミュニケーションを調和してくれる。ケンカをしている夫婦や恋人の仲直りのきっかけを与えてくれるとされる。航海や旅行のお守りにも。

 

アイオライト】本来の自分を見失いそうな時に。

自己を確立したビジョンを示す、羅針盤的な石。過剰な感情の高ぶりを鎮め、冷静な判断を促す。安眠にも。

 

 

代表の健康・癒しの石はこんな感じです!参考にしてみてくださいね。